こんな時だから飲食店を応援しよう!

頑張っている飲食店に応援に行こう!
ということで、
広島ICから高速に乗って、
東広島市のビストロパパに。

 

お店に着くと、
入り口には、マスク着用のお願いなど
感染対策の告知が。
img_2548.jpg

テーブルにもアクリル板で感染予防。

 

img_2549.jpg

img_2595.jpg

頼んだ料理は・・・・・
私はハンバーグ。

img_2552.jpg

妻はサーロインステーキ。

img_2553.jpg

長女は念願のビーフシチュー。

img_2555.jpg

次女はお子様ランチ。

img_2568.jpg

とってもとっても美味しいです!

料理を持ってきてくれた川田シェフ。

img_2556.jpg

サプライズでデザートも。

img_2591.jpg

子供たちも興味津々。

img_2592.jpg

飲食店の方々はコロナ禍の中、
本当に頑張っていると思います。

いや、
コロナの影響を受けている
業種の方みんなそうだと思います。
頑張っているんですよね〜。

 

自粛の要請。

僕はこの言葉に引っかかっています。

 

そもそも、
自粛の要請という日本語はおかしい。

 

自粛というのは、
自分から進んで、行いや態度を改めて、つつしむこと。

と辞書に書かれています。

 

なので、
要請するものではないんですよね〜。

 

飲食店が、お店を閉めたり、時短することで、
納入業者さんや、パート・アルバイトさんの
仕事がどんどん無くなってしまします。

 

びすとろぱぱにも
広島大学のアルバイトさんもたくさんいます。

 

将来を背負っていく若者が
アルバイトをして頑張っています。
その子達が、アルバイトをして、
稼いで、将来のために使う。

 

それも、台無しにしている気もします。

 

なので、
家族で食べに行くのなら、
家で食べるも
外食するのも一緒です。

 

なので、
感染対策をしっかりされている
仲間のお店なら

 

喜んで、喜んで
食べに行こうと思います!

 

川田シェフはふざけていますが、

img_2596.jpg

根は真面目で、とっても人間味のあるシェフです。

 

10年前、
一緒に知覧研修にも行きました。

知覧

みんな若い!

 

是非、東広島の方、ビストロパパに行ってみてください。
笑かしてくださると思います。

 

お店で食べるのはという方、
テイクアウトもされています!

では、今日はこのへんで・・・・。

  • にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)