今年もやっちゃいました!

昨日はエイプリルフールでした。

 

毎年、毎年ワクワクしますね〜。

 

倫理法人会のモーニングセミナーでは、
入会したばかりの人に、
真顔で「入会金が出ますよ」と言って、
しばらく、嘘だとバラさずにいたり。

 

 

その後は、
超高級車に乗っている方のところに、
「すいません。ぶつけてしまいました!」
お詫びに行ったり。

 

こういうふざけたことをすることに。
ワクワクしますよね〜。

 

そして、そして、

今年も坊主ネタを
facebookに上げさせていただきました。

IMG_3530

すると・・・

 

たくさんの方にびっくりしていただき、
直接ご連絡いただいた方も・・・・。

 

その方は、
昨年も騙された方でした・・・。

 

今年で、4年目になるので・・・
「毎年の恒例ですね〜」など、
わかっている方も。

 

そんなこんなで、
来年もやってみようと思います。

 

さてさて、

#エイプリルフール で
探してみると・・・・

 

 

楽天モバイルが小さい携帯を発売してたり・・・・

IMG_3532

 

銀のさらが、
飲むお寿司を出したり・・・・

 

IMG_3533

 

大島バスは、
7階建てのバスを運行したり・・・

IMG_3531

 

劇団四季は、
オペラ座の怪人ではなく、
「オオサカの怪人」を公演するようです。

IMG_3535

 

広島の企業も・・・

 

お好み焼き ちんちくりんも
デカヘラをプレゼントするそうです。

IMG_3536 IMG_3538

本当に皆さん考えますね〜。

 

弊社では、
企業の研修で「アイディア会議」をしています。

 

IMG_3539

IMG_3540

 

テーマを決めて、
答えを出来るだけたくさん出す。

 

質より量。
良い悪いを考えない。

 

出して、出して、出しまくる。

IMG_5493

こちらの企業さんは、
「自社のいいところ」
テーマに考えてもらいました。

 

 

 

すると・・・・
5人で1000個出されました。

 

なので、
今度は、来年のエイプリルフールで発表する
自社の新発売商品を考えてもらいましょう!

 

 

エイプリルフールですので、
実際に販売するわけではないので、
いろんなアイディアが出るでしょうね。

 

 

カープが逆転サヨナラで負けて、
首位陥落ですが、
また、明日から頑張りましょう!

 

 

ではでは・・・

 

 

 

 

 

  • にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)