77回目の原爆の日

広島は77回目の原爆の日。
昼間は非常に多いので、
18時に原爆ドームに。

F21F3CC8-36D1-45EE-9FC4-7364D61FF176

灯籠流しがあるということで、
原爆ドームの周りにはたくさん人が。
平和公園に向かっていく途中には、
NHKが特別番組をやっていました。

1A5BEA46-4EB1-48BD-904B-DF27213F09F2

 

平和公園に着くと、
まだまだ多くの方が。

 

5BF997E0-D621-41DF-8E79-8F6B930EB965

 

30分経って、慰霊碑に到着。

41A269BA-9394-4CB1-A1A7-D2B96C293611

 

たくさんの方が並ばれているので、
ゆっくり祈れませんでしたが、
身が引き締まる思いですね。

 

広島県人にとっては、
子供の頃から特別の日。

 

子供たちは、夏休みですが、
8月6日は登校日。

 

私もテレビの前でスタンバイ。

E1443307-5410-4F55-A429-8F19744844BE

8時15分になったら、黙祷。

そして、出社しました。

 

前日には、
ひろしまかがり火プロジェクトまで
願いを書いた札を持っていきました。

 

7174B66A-086D-4D9A-8CD2-A1B455F1CB91

「争いのない 平和な世の中になりますように」

当たり前のような願いですが、
これが一番かな〜と思います。

 

原爆で亡くなった方に
応援してもらえるように、
人生を楽しみ、
謳歌していきたいと思います!

 

  • にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)