人生神劇 ついてますね〜 GO!GO!

9月10日
フォレストヒルズガーデンで
開催されました、
三原市倫理法人会主催の
GO !GO!感謝祭に参加。

 

鍋島群治前会長が3年間は
広島市内から2時半起きで、
三原市まで通われたことを労う会と

 

三原市が、なんと20年ぶりに
年間目標を達成したという
びっくりするお祝いの会。

 

家族の皆さんは、
さぞ大変だったということで、
家族の皆様にもプレゼントが。

 

広島中央からも
5名で参加させていただき、
お腹を抱えて笑うことも。

私が車で来ていたので、
鍋島専任幹事と、
橋本真知子女性委員長を
「お送りしましょう!」と。

 

 

まずは鍋島道樹さんをご自宅まで
送るために、山の中を走っていると・・・

 

ナビが消え・・・
ハンドルが重くなり・・・
エンストを起こすようになり・・・

 

 

まずいと思い、
車の道路の端に。

 

JAFの会員の鍋島さんが、
JAFに電話してくださり
2時間待ち。

 

facebookにアップすると・・・
倫理の仲間の薮花さんが合流。

薮花

 

橋本さんを駅まで送っていただき、
コーヒーの差し入れ。

 

男3人で、JAFの方が
お越しになるのを待つことに。

 

 

バッテリーが充電しなくなっていて、
自走は無理ということで、

 

東広島市の高屋から、
私が車を買った廿日市市大野浦まで
70キロ牽引していただことに。

 

JAFの方の対応が
とってもとっても良かったので、
未会員だった私も入会。

 

無事運んでいただきました。

IMG_2190

そして、
私は鍋島さんのご自宅に
泊めていただくことに。

 

色々とゆっくりお話ができ、
幸せなひとときでした。

 

結果的に、
鍋島さんとの思い出も
新たに1つできました。

 

振り返ると・・・・
三原に行く前に
広島市内で、バッテリーのマークが
点灯していたんですよね〜。

 

そこで、車を泊めて
ボンネットを開いて、
バッテリーを見ると
「良好」だったので

 

すぐには何かは起こらない

 

と思ったんですよね〜。
これがいかんですね〜。

 

しかししかし、
私が一人で帰っていたら・・・
ちょうど壊れたくらいの時間は
高速道路上でした。

 

お二人を「送りましょう!」
と言って、山道で良かったです。
当たり前だと思っていた、
車移動ですが、
壊れてしまうと、
当たり前ではないですね。

 

13万キロを超えた、
トヨタのアイシスですが、
家族の思い出が詰まった愛車です。

 

これからも
大事に乗っていきたいと思います。

 

ということで、
鍋島さんに西高屋の駅まで、
送っていただき、
これから大野浦までJR移動です。

 

広島中央倫理法人会
鍋島専任幹事と
会長の私のドラマは
まだまだ続きます。

IMG_2189

  • にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)