道にゴミを捨てますか?拾いますか?

1月29日(土)に広島西倫理法人会で流行り出した、
運拾い(ゴミ拾い)を真似て、やってみました。

 

そもそもは、
BMWの正規ディーラー バルコムの山坂会長が、
先日のナイトセミナーで

 

朝ウォーキングをしていたら、
たまたまゴミが落ちていて、
どうしようかと思ったら・・・・・・。

その先にレジ袋が落ちていて・・・・。

その先に火鉢が落ちていたので・・・。

これは、拾えということだ!

ということで、ゴミ拾いを毎朝始めたと、
お話しされました。

 

その話を聞いて、
「一緒にやりたいです」
駆けつけた経営者数人が集まり、
毎朝行われています。

 

そのメンバーの一人、
FLIGHT SHIPの小島 秀樹代表が、
「運拾い」、「やっちゃえオッサン‼︎」
と名付け、各地で始まりました。

 

そんな感じで、
広島西倫理法人会の前会長としては、
週末だけでもやってみようと
昨日(1月29日)可部バイパスの周りをやってみました。

 

 

やってみると、
吸い殻、マスク、車の部品、タオル、靴下、軍手などなど
たくさん落ちていました。

結構楽しむことができました。

いい気持ちになって、
出社前にCMを作らせていただいた、
ベクトル広島本店に着なくなったスーツを
買取に持っていきました。

年賀はがきを持って行くと25%査定アップしていただきました。

終わって帰ろうと思ったら、
ガラポンやってみてください!

と声をかけられたのでやってみると・・・

赤い球が!

img_9802-1.jpg

なんと!1等が当たりました!
3,000円分のQUOカードが自宅に届くそうです。

早速、運拾いの恩恵をいただきました。

 

そんな良いことがあるならと、
本日の可部駅の周りをやってきました。

今日は、吸い殻やコンビニの関連のゴミが多かったですね。

そんなことを、facebookに投稿すると・・・
明日(1月31日)一緒にやりませんか?と
お二人からご連絡をいただきました。

 

そこで、
我が母校の可部南小学校の周りを
朝6時〜7時までの1時間
3人で運拾いしようと思います。

倫理法人会の活動もありますので、
毎日は難しいですが、
出来る時はやっていこうと思います!

 

「やっちゃえ、オッサン‼︎」

 

 

  • にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)