きっかけは人違い!

昨日は高校の同級生と野球観戦。

現在福山に住んでいるのに、
新幹線で広島まで来てくれました。

 

きっかけは人違い

 

先日、人間ドックを終えて、
食事をしていると、
高校の同級生のシャネらしき人物が
隣で打ち合わせをしていた。

 

なぜあだ名がシャネか?

 

色が黒かったので、
当時シャネルズが流行っていたので、
シャネになったようです。

 

そこで、下記のように
facebookでメッセージを送ると・・・・。

img_8959.png

 

なんと、人違い。
そこで、彼は野球部のキャプテンをしていた人物なので、
カープ観戦の話をすると、
「マジか!」と返事が来たので、

 

 

翌日チケットが取れたので、
誘ってみた。

img_8960.png

 

そして、土曜日の観戦しましたが、
結果は逆転負け・・・。

img_8923.jpg

 

しかし、友人のシャネとは、
彼が人勢派遣会社の
支店長をしていたときに、

 
C Mを作らせていただいたりして、
何度か会ってたので、
13年ぶりの再開。

 
試合そっちのけで思い出話で
盛り上がりました。

 

そこで、高校の同級生で、
毎週倫理法人会で会っている、
花将の木村のところへ。

 

img_8927.jpg

 

3人でまた思い出話。

 

シャネと木村は、高校卒業して以来なので、
30年ぶりくらいの再会。

img_8926.jpg

 

自然と笑顔になりますね〜。

木村 「シャネは仕事何しよん」

シャネ 「福山で学習塾やっている」

木村 「うそー。シャネが・・・

    誰に教えよるん」

シャネ 「子供に決まっとるだろうが!」

木村 「シャネが・・・!!!」

シャネ 「みんな言うわ・・・!」

大爆笑!

 

高校は広島市立工業高校で、
当時パソコンが世に出て流行り出して、

 
広島県内で初めて、

電子機械科というクラスが出来、
一人に1台のパソコンが与えられ、
新聞やニュースにも取り上げられる
話題のクラスでした。

 

優秀な人間は、
システムエンジニアなどになって、
働いていますが、

 

私は広告会社
木村は花屋
シャネは学習塾

 

それぞれ全く違った仕事をやってますね〜。

 

そもそも人違いで、
シャネに連絡したことがきっかけで
同級生3人が話すきっかけに。

 

 

コロナが明けたら、
同窓会かゴルフをやろうと言う
話になりました。

 

とっても楽しい週末でした。

さあ、明日からまた頑張ろう!
では、今日はこの辺で・・・

 

  • にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)