警備員さんと娘。

今日は我が家の次女と警備員さんとの話。
面白いことを考えることが仕事の
中本真吾です。

 

以前、お休みの時は、通学路のゴミ拾いをしているお話をしました。
その様子はこちら。

 

中国新聞社さんに取材をしていただいたこともあり、
辞められなくなったところもありますが、
楽しく続けています。

 

IMG_8412

 

そんな中、いつも声掛けてくださる警備員さんがいらっしゃいます。

IMG_8395 2

コロナのワクチン接種をしている医院の
警備をされているのですが、
娘に「偉いね〜偉いね〜」
声を掛けてくださいます。

 

そして、6月25日。
その警備員さんが、
娘のところに近寄ってくださって・・・・

 

プレゼントをくださいました。

IMG_8134

IMG_8136

入っていたのは・・・・

IMG_8143

ジョアと色々とお菓子をくださいました。

 

娘はとっても嬉しかったようで・・・・

 

何かお礼をしてあげようということになりました。

 

何がいいかと話していると・・・。
ちょうどテレビ番組で、
首に巻く冷たいタオルの話をしていました。

 

それをプレゼントすることにして、
私はドン・キホーテに買いに行くいことに。

娘は折り紙の裏に手紙を書いていました。

IMG_8387

文章はこちら・・・

IMG_8388

けいじのおばちゃんへ

おしごととおかしありがとう。

とつぜんだけど、サービスプレゼントだよ!

こんなあついなかだけど

ながそでだと きついよね〜〜〜

こういうのほしいと思ったはず!

おしごとがんばってね。😁

中本真き

 

子供にとって、
警備員さんは刑事さんに見えるんですね。

 

ほっこりしながら、
プレゼントの中に同封。

 

IMG_8391

IMG_8393

 

そして・・・
7月2日。
さあ、出発!

いつものゴミ拾いに

新しい目的が・・・・

 

様子を伺い。
車がいなくなったところを見計らって・・・

IMG_8398

IMG_8401

IMG_8403

IMG_8402

娘の告白を見守っているお父さんのような出来事でした。

 

そして、ゴミ拾いに・・・。

IMG_8407

子供との会話を楽しみにする為に始めた親子のゴミ拾いですが、
いろんな展開があり、楽しいですね。

 

警備員さんという仕事は、
目の前の方の安心・安全を守ることも大事ですが、
地域の方を幸せにすることもできる仕事なんですね〜。

 

我が家では、
ゴミを拾うことも目的ですが、
警備員さんにお会いするもの
楽しい目的になっています!

 

これからどんな展開になるのか楽しみです。
また進展がありましたら、ご報告します。

 

ではでは、今日はこの辺で・・・・。

 

 

  • にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

One thought on “警備員さんと娘。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)