あなたの使命は?

面白いことを考えるのが仕事の
大蔵笑中本真吾です。

 

今回は、面白いことを考えるのではなく、
やらかしてしましました・・・・。

私が会長を拝命しています、
広島中央倫理法人会で
ナイトセミナーをすることになり、

 

会場も押さえ、講師の社会貢献家の
中谷昌文さんにOKをいただき、
いよいよ本番も間近になりました。

 

そこで、中谷さんにご連絡すると
「私は9日と伺っています⁉️」と。

 

えっ!

 

と思ってメッセージのやり取りをみると、
確かに9日と送っています。

 

あちゃー!

 

中谷さんのナイトセミナーは
7月13日(水)に延期になりました。

中谷さん

そして、
私の大失態を埋めてくださる方は・・・・・

 

 

ということで、
真っ先に思い浮かんだ方が、
奈良県倫理法人会
梅守康之会長

 

スクリーンショット 2022-06-15 22.35.19

 

以前、広島西倫理法人会に
経営者の集いというナイトセミナーと
翌日のモーニングセミナーに
お越しいただいたのですが、

 

仕事の話と家族の話。
どちらのお話も素晴らしかったので、
もう一度お話いただこうということに。

 

 

早速電話でお願いすると。
「勉強会の予定が入っているけど、
わしがいなくても大丈夫だから、
広島行くわ!

 

とご快諾いただきました。

早速チラシ作り。

梅守社長ナイトセミナー

ということで、
6月8日の当日になりました。

 

会場にはたくさんの方にお越しいただきました。

281577518_765709601267864_1674773200203090350_n (1)

講話の中で、

 

 

昔、勉強会で

 

「あなたの使命はなんですか?」

と聞かれ、答えられなかった。

 

 

すると・・・・

 

「使命のない奴と

一緒に勉強するのは嫌や!

帰れ!」

 

と言われ、会場を後に。

 

 

そして、
悔しい中、ずーと考えて
辿り着いたのが

 

「人が人を大切にする社会をつくる。
国籍・人種・宗教・性別・病気・障害にとらわれることなく
すべての人が幸福になり世界が平和になる為に!
次世代に幸福な地球を繋ぐために地球環境を整える」

 

この梅守さんの使命には、
いろんな思いがあります。

たくさんあるので、
詳しくは、うめもりのホームページ
こちらをご覧ください。

 

ちなみに私の使命は、

ジェームススキナーの
成功の9ステップの研修で作った、

 

「世界中の人々のご縁を繋ぎ、
 笑顔と感動を与え続ける」です!

 

ということで、9ステッパーです。
(知らない人には何のことかわからないですね)

 

 

 

さてさて、

 

そんな使命の話や、
ご家族の愛の溢れる話で、
会場はたくさんの笑いと涙に包まれました。

 

286198897_2259605117540261_6399276560189838405_n

↑↑↑

ナイトセミナーの集合写真。

 

286441373_972943153403840_1802298657824822140_n (1)

↑↑↑

モーニングセミナーの集合写真

 

本当に素晴らしい講話だったこともあり、
倫理法人会に入会宣言が
なんと6名も!

 

その様子は、こちら

 

 

広島中央倫理法人会 100社で設立に向けて
頑張っているところなので、
とっても嬉しいです!

 

さあ100社が見えてきました!

 

285790167_517893686736126_5774048261329123781_n

梅守さんの奥様からも色々とお話を頂きまして、
本当に良いナイトセミナーとモーニングセミナーができました。

 

ちなみに
会長になると派手なジャケットを
着ないといけないというルールはないですが、

 

 

たまにチラホラいらっしゃいます。
会えたらラッキーです!

 

 

ではでは明日のモーニングセミナーに備えて
今日はこの辺で・・・・。

  • にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)