本日は設立記念日。25年目スタート

5月12日は弊社の設立記念日です。
平成11年5月12日に法務局に申請いたしました。

会社設立_original-1.jpg

当時は26歳でした。

創業は平成9年2月3日で、
個人事業から法人化したのが、
今から25年前なんです。

 

法人化するつもりはなかったのですが、
地蔵通りで少年野球時代の先輩にばったり。

 

話をしたら銀行員で、
「法人化した方が良い」とアドバイスを受け
あっさり法人成りすることに。

 

300万

資本金の300万を預けて、
スタートしました。

 

有限会社大蔵笑でスタートしかけましたが、
法務局から

 


「営業は大蔵笑でいいのですが、
まだ大蔵省があるので、
それまで変えてほしい」と


改名の依頼
があり、
どうしようか考えて、
候補の名前は・・・・・

IMG_5661

大蔵笑社
大蔵大爆笑
オフィス大蔵笑
一攫千金社

の中から、
大蔵笑社になり
1年目がスタートしました。

新聞1

 

当時の大蔵省が財務省に変わった時点で、
有限会社大蔵笑に変更いたしました。

会報1

 

平成の水戸黄門を目指すと
スタートしましたが、
元号が平成から
令和になりましたね。

 

そんなこんなで、
25年になりました。

 

元広島東洋カープの外木場義郎さんから
「継続は力なり」の書をいただきましたが、
不思議と続いていますね〜

img_2955.jpg

 

これからもワクワクを創造していきます。

 

IMG_6057

 

これからもよろしくお願いします!

 

 

 

  • にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)