晩節を汚すことにならないように・・・

昨日の広島東洋カープ。
4連勝ということもあり、
延長12回 2点取った時は、
今日も勝った〜と
喜んでいましたが・・・・

まさかの敗北。
12回から7番手の松本投手が
まさかの乱調。
先頭の丸選手にストレートの
フォアボールからボロボロに。

ファンとしては、
ストライクの入らない
松本投手よりは、

 

堂林選手が投げた方が
いいのではと
思ったくらいです。

3試合連続の延長戦。
ターリー投手や大道投手は
疲労を考慮して
使わなかったようですね。

 

試合後の新井監督の
インタビューで
松本投手を人前で責めず、

 

「いいボールを
 持っているのだから、
 この経験をつなげて
 強くなってもらいたい。」
というコメントでした。

 
まあ、
最下位の中日、5位の巨人に
延長線というギリギリの
試合をしているというのが、
現状のポジションなんでしょう。

 

 

昨日のカープの戦いは、
最後の最後に残念でした。
次から頑張ろう!
と言える話ですが・・・

 

そうでもないことを
起こされた選手がいますね。

 

img_1252.jpg

侍JAPANでも活躍された、
山川穂高選手。

 

20代女性が下半身などに
暴行を加えたということで、
登録抹消になりました。

 

 

奥さんがいるのに・・・
とみんな思うことでしょう。

 

解決するまで、
1軍での試合には
出れない状況なんでしょう。

 

 

一説には、
FA宣言して、大型契約で
ソフトバンクに・・・
という話もあったようですが、
それも消えてしまうかも
しれないですね。

 

ある経営者の方から、
「晩節を汚す」という
話を聞いたことがあります。

 

それまでの人生で
高い評価を得てきたのに
後にそれまでの評価を
覆すような振る舞いをし、
名誉を失うこと。

晩節を汚す経営者が多いのは、
俺が俺が強く、
「プライドが高い人」

昔だったら、
そこまで言われなかったことが、
大きく取り上げらえる時代になりました。

特に女性関係。
森喜朗元首相も
女性に対する発言で、
オリンピックの組織委員長を
追われる形になりました。

「時代の変化に対応できない人」

そして、「欲が深い人」
言われています。

京セラの稲盛和夫さんも

「オレがオレが」
経営者の晩節を汚すと
インタビューで言われています。

その記事はこちら

私もそうならないように
注意いたします。

自戒の意味を込めて・・・
今日はこの辺で・・・

  • にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)