10月10日 ウィスタリアフィールド 25周年

広島県内9店舗の美容室を運営されています、
ウィスタリアフィールドさんの
25周年記念パーティーの司会と映像制作を
担当させていただきました。

 

20周年の時も司会と映像制作をさせていただきました。

「女の運命は髪で変わる」の著者で、
日本初、かつ唯一のヘアライター &エディター。
15年の間にファッション誌やヘア カタログ で
撮影したスタイル数は4万人ぶん
(約200万カット)を超えるそうです。

私も「女の運命は髪で変わる」を読みましたが、

彼氏選びよりも、
旦那選びよりも、
美容師選びが大事。

そう言い切っていらっしゃるくらい、
髪が与える印象や効果を話されました。

髪は顔の一部、
いえいえ、ほぼ顔です、と。

 

女優さんも、
髪型を決めて、そのあと衣装を選ぶ。

 

どうゆう風に見られたいか?
それを決めて髪型を決める。

美容師さんに、
「似合う髪型に・・・。」

というと、
ショートでもロングでも、
プロの美容師ならいくらでも作れるそうです。

なので、
どんな女性に見られたいのか?
それを伝えることが大事だそうです。

女性大臣が30数名今までに誕生したそうですが、
すべての女性を紹介されましたが、

希望の党、小池代表。
民進党、蓮舫元代表など、
ほとんどの女性がショートカット。

唯一ショートでなかったのが、
稲田元防衛大臣。
自衛隊にハイヒールで行くのですから、
女性らしく見られたかったんでしょう。

このハゲー!で有名になった、
豊田真由子元議員のショートなんですね~。

 

そんな佐藤さんが、
美容院は10年で98%がなくなるそうです。

 

25年間続くのは、
スタイルストが辞めないお店だそうです。

僕らの周りでも、
独立して、数年で辞められる方が多いでもんね。

30周年記念パーティーも
これから楽しみです。

  • にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)