ツキを呼ぶ魔法の言葉知ってますか?

久々に読んだ本のご紹介です。

 

それは、五日市剛さんの
「ツキを呼ぶ魔法の言葉」
講演筆録 400円

 

この本は15年くらい前に
どなたかにご紹介していただき、
めちゃくちゃ感動して、
当時の社員や取引先など
30冊配った記憶があります。

 

15年も前ですので、
感動したことは覚えていても、
内容はかなり薄れていました。

 

そんな中、
倫理法人会のモーニングセミナーの
感想シェア会で

 

バルコムの山坂哲郎社長が、
この本の紹介をされ、
社員300名に配ったことがあると話され、
私も配ったことを思い出しました。

 

 

そこで、久々に読み返すことに・・・・。

 

話は、五日市剛さんが、
25歳の時にイスラエルに旅行に行き、
ホテルに泊まれず困っていた時に、
あるおばあさんに声を掛けられ、
自宅に泊めてもらったそうです。

 

その時のやりとりや、
もらったお土産でもらった
大きな箱と小さな箱。

 

1つの箱は、
誕生日までは開けてはいけない。

 

2つ目の箱は
その次の誕生日まで開けてはいけない。

 

そこで、起こる不思議な出来事。

 

あばあさんから、教えたもらった
ツキを呼ぶ2つの魔法の言葉。

 

1つ目は、「ありがとう」

2つ目は、「感謝します」

 

人の悪口を言ってはダメ。
それに人を怒っても
ツキは逃げて行っちゃう。

 

怒れば怒るほど、
あなたがせっかく積み重ねた
ツキがどんどんなくなっていく。

 

だからネガティブな言葉を使っちゃダメ。
言葉には魂があるの。

 

この教えを裏付けるような
出来事が次から次に起こる。

 

 

この本を読むと
さらになるほどーと
思うことが多いです。

 

その他
不良少女との話
部下の運気が変わった話、
いろんな発明をされている社長の話

 

など、ありましたが、
覚えているのはイスラエルの
おばあさんとの出来事だけでした。

 

しかし、読み返すと、不良少女との話
部下の運気が変わった話、
いろんな発明をされている社長の話も
今、読むと全部繋がっていて、
新たに感動しっぱなしでした。

 

Amazonでは

440円の新品が
1,255円になっています!

 

調べてみると
販売元のが定価の440円で売られています。
こちら

30冊以上でしたら、
割引もあるようです。

 

140万部は売れているようです。

 

 

悩んでいる人がいれば、
是非この本を送ってあげてみてください。

 

56ページでしかなく、
すぐに読み終え元気になります。

 

私も再び実践していきます!

 

今日はこのへんで・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)