当たり前が当たり前じゃない時代に

僕らの子供の頃の当たり前は、
ランドセルは黒と赤でした。

 

私ももちろん黒のランドセルでした。

クラリーノ

 

しかし、2001年に
イオンが24色のランドセルを発売して、
今はカラフルなランドセルでになっています。

 

ranndoseru

 

今、売っているものの
色を変えるとヒットするというのがあります。

 

例えば・・・
綿棒
綿棒.peg

 

当たり前のように綿棒は、
白いものでしたが、
黒になって爆発的にうれました。

コーラも透明が出たり、

 

マスクもそうですよね〜。
白いものが当たり前でしたが、
みなさん個性的なマスクをされています。

 

そのように色を変えてみるというのが、
売り上げを上げるヒントになるかもしれないです。

 

さて、話は戻って、
我が家のランドセル。

我が家も妻のご両親から
お祝いをいただきましたので、
早速イオンに。たくさん並んでいます。

img_2781.jpg

以前購入した長女は水色でしたが、
次女はすぐにピンクに決定。

 

img_2797.jpg

img_2804.jpg

子供の頃は全く気にしていなかったですが、
ランドセルけっこうしますね〜。

 

6年間毎日使うことを考えると、
コスパはとってもいいですね〜。

 

今のものはとっても軽いですし、
ものもよく入ります。

 

ランドセルは、
男が黒、女が赤。

 

表示も
男が黒、女が赤。

というのも変わっていかないと
いけないですね。

 

 

今日はこのへんです。

 

 

 

  • にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)