好きなCMは・・・

最近関わらせていただいたCM

たくさん流れているので、
見られた方も多いと思います。

 

そこで、本日の比治山大学の現代文学部
マスコミュニケーション学科での授業は・・・。

IMG_5880

学生たちに好きなCMの発表をしてもらいました。

 

出てきたのは・・・・

まず、マクドナルド
ハッピーセットのスポンジボム

絶叫が忘れられないとのことでした。

 

フードパンダ。

ピンクが鮮やかで、
渡辺直美さんが素敵。

 

続いて、PayPay

宮川大輔さんのダンスが好き。

 

ペプシ

小栗旬がかっこいい。

 

そして、「牛乳に相談だ」

いろんなシリーズがあって面白い。

 

シリーズというと、
ファンタの先生シリーズ

 

僕の個人的に好きな作品は、
2003年度のカンヌ国際広告祭でシルバーを受賞して、
海外でも非常に評価の高い

 

松平不動産のCM

地方のCMですが、
有名なタレントを使うわけでもなく、
非常に面白いCMです。

 

感動的なCMでは、
タイのCMです。

 

そして、
好きなCMというと・・・・

と紹介したら、
実際にこのCMに参加している学生がいました。

 

短い時間の作品ですが、
感動も多いですね〜。

 

みなさんの好きなCMは何ですか?

 

  • にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)