誕生日にやり続けていること。

10月29日で52歳になりました。

 

 

誕生日に
毎年やっていることで、

 

 

母親に
「産んでくれてありがとう」
の色紙を渡しています。

 

今年はこんな感じです。

img_7779.jpg

 

今年は、
「1日1日を大切にして生きます」と。

 

 

5月27日に
兄が亡くなったこともあり、

 

 

兄が生きたかった、
1日、1日を
頑張っていこうと決意しました。

 

 

毎年その時々に
思ったことを
書いているのですが、

 

 

きっかけは、
36歳のとき。

ふと、色紙を書こうと
思ったんですね。

 

11_original-1.jpg

その時は、
生んでくれて
になっています。

 

 

そして、
感謝が小さいですね(笑)

 

 

当時は母も若く、
もちろん私も若いですね。

 

 

img_7815-1.jpg

44歳の時は、
「親になり、更に思う」

 

次女が生まれたあとなので、
そう思いました。

 

 

img_7811-1.jpg

実家には、
ずっと飾ってあります。

 

 

そんな母も、
3年前に亡くなりました。

 

 

そこで、
今年は母の眠る
納骨堂に持っていき、

img_7780.jpg

 

そのあと、
自宅に飾っています。

img_7809.jpg

 

汚い字ですが、
毎年成長していければと
思っています!

 

 

母ももうちょっと
綺麗に書いてくれと
言っているようですが。。。(笑)

 

 

今日は長女の誕生日でした。
生まれてきてくれて、
ありがとう。
という感じです。

まみ

ケーキを前に
はしゃいでいました。

 

 

私が子供の頃、
両親も同じ嬉しい気持ち
だったんだな〜と
しみじみと感じています。

 

 

家族のために、
頑張らないと・・・

 

 
明日から11月。

 

 

今年もあと2ヶ月。
お正月のC M制作で
忙しくなります。

 

 

良い新年が
迎えられるように
頑張ります!

 

 

ではでは・・・

 

  • にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)