兄との別れ。

男3兄弟の長男(中本裕樹)が
8月30日亡くなりました。
53歳でした。

 

仕事一筋の真面目な兄でした。

 

ブログに投稿しようかどうか
迷いましたが、

 

兄の知人の方に
連絡できていない部分もあり、
検索してヒットすると
お知らせできるかと思いまして
書いています。

 

通夜は6月1日
葬儀は6月2日に行いました。

 

IMG_1900

兄

遺影は兄の一番男前の写真にしました。

最後棺のそばで、今までで、
一番泣いたかもしれないですね。

 

兄と一緒の最後の写真です。
(兄の部分はカットしています)

 

警察の検死などでは27日でしたが、
兄のスマフォのパスワードを
40回以上チャレンジ、
開けることができ、

 

Googleのタイムラインを
確認すると、30日の朝、
スマフォのアラームを
消した形跡がありましたので

 

IMG_3032
恐らく30日の朝までは、
生きていたようです。

 

Googleのタイムライン恐るべし。
兄の行動が記録されていて、
滞在時間などもわかるんですね〜。

 

奥さんにバレたら困る
行動をされている方は、
ご注意ください。

 

兄は今年に入り、
体調が思わしくなく、

 

3月に行くと、
肺炎で死にそうになったと
話しながらタバコを吸って、
焼酎を飲んでいました。

 

5月に入り、
兄の会社の保険契約の更新の手続きを
変わってすることになり、

亡くなる半月前くらいから、
自宅に続けていくようになりました。

 

そして、
名刺がなくなったので、
500枚持ってきてくれと
連絡があり

出来上がりましたが、
私ことができませんでした。

 

今、兄の部屋を片付けていると、
名刺がまだたくさん残っていて、

 

私に名刺を頼んだのも、
兄からのSOSだったのだと、
今では感じております。

 

兄も離婚をして、
子供と離れ離れになったこともあり、
寂しかったんでしょう。

 

兄は3人兄弟の長男で、
また、私の両親も離婚しているので
父親代わりという思いもあり、

優しいところも、
厳しいところも
ありました。

 

兄は働くことが大好きで、
中学生の時から、
新聞配達を真面目にして、

 

最初の給料で、
私にバットを
買ってくれました。

 

少年野球時代、
ずっとそのバットを
使っていました。

 

 

兄は1人で
株式会社岡村電機を
経営していました。

 

私の同級生の勤める
税理士事務所に
お願いしていましたので、

 

よく、
私の兄は真面目に
いい経営をしていると
言ってくれていました。

 

兄の会社も4月末決算の為、
頑張って残務処理をしています。

 

当分の間、
兄の会社の整理や
自宅の整理をしています。

 

兄の家こんな感じで、
どんどん捨てています。

 

何の会社のことなどで、
ご不明な点がありましたら、
ご連絡ください。

株式会社岡村電機
お問い合わせ先

pp★ohkura-show.com
★を@に変えてメールでお送りいただくか、

082-942-3703(有限会社大蔵笑)
まで、ご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

  • にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)