早起きは3億の徳 元バンカーと癌から復活された方の話。

世界中の人々のご縁を繋ぎ
笑顔と感動を与え続ける
広島西倫理法人会の会長
中本真吾です。

 

 

金曜日は広島西倫理法人会の
モーニングセミナーの日。

 

コロナ禍ということで、
ZOOMを使っての開催。

 

 

まずは、
パーソナルトレーニングroot.
藤田竜也実行委員。

元々は信用金庫で働くバンカー。

ノルマに追われ、
食事が食べれなくなり、
体重が50キロを切る時があったそうです。

 

そんな時に・・・・

 

運動した後は、
心が明るくなることがわかった。

 

そこで、トレーナーを目指すことに。

 

2年で退職されて、
前職は東広島のスポーツジムに勤務されていて、
私とのご縁もそこからです。

 

 

東広島で行われて大運動会。

葛城さん

その後、
藤田さんのパーソナルトレーニングを受けることにし、
藤田さんにも倫理法人会にご入会いただきました。

 

私も結構鍛えられています。

IMG_9094

また、松本光司方面長の
「苦難の捉え方」の講話で

 

苦難は悪いことではなく!
むしろ必要なんだ!

 

と言われ、
自分の行動が変わり、
事業の展開も変わってきた。

 

 

モーニングセミナーに
もやっと参加していたときには、
体調が悪くなったりしていたけど、

 

「連絡事項」の役割をいただき、
参加すると体調不良がなくなったようです。

 

倫理で役をいただくと、
体調が良くなることがわかった。

 

 

倫理も仕事も
「誰かを助けることで良くなる」
だから、倫理でお世話役をすると成長できる。

 

 

そんなことに気づいたということでした。

 

藤田さんは、間も無く入会1年になりますが、
広島西倫理法人会の次期事務長です。

 

頑張ってくださいね。
期待しています!

 

 

鍔木さんは、
ジャイアントフラワーを作って、
イベント装飾やフラワーアレンジメントをされたり、
和紙作家の方達とワークショップなどをされています。

 

ジャイアントフラワーこちら。
IMG_9096

面白い人が二人写っていますが、
お気になさらないように。

 

ご主人さんが転勤族で
専業主婦をずっとしていた。

 

6年前に癌が見つかった。
癌になり価値観が変わり
働きたいと思うようになった。

 

しかし、胃と胆嚢を摘出したので、
食事は量を減らして、
回数を増やして、ゆっくり摂らないといけない。

 

そう思ったときに、
海外のInstagramでジャイアンをフラワーを
知ったそうです。

 

そこで、
個人事業主としてスタート。

 

広島西倫理法人会のfacebookページを見て、
反田県会長の講話のお知らせで、
健康・ウエディングという共通の点があり、
誰の紹介でもなく会場に行ってみた。

 

そして役員になって
役員でしか参加できないイベントがあり、
個人的には「基礎講座」がお気に入りだそうです。

 

そのほか、
医療大麻によって助けられたそうです。

 

医療大麻について
非常勉強をされていました。

 

広島も戦前はたくさんの麻を作られていたそうです。

 

そんなん感じで、
藤田さん、鍔木さんは
倫理歴が浅い会員さんですが、

 

講話の内容もしっかりていて、
ご自身が倫理法人会に入会して、
どう変わったか非常にわかりやすかったです。

 

ZOOMでのモーニングセミナーでしたが、
80名以上の方にご参加いただきました。

シェア会も大いに盛り上がりました。
ご参加いただきましたみなさん
ありがとうございました。

 

次週は
平山加奈絵副専任幹事の講話となります。

平山さん

 

ではでは、
今日はこの辺で。

 

 

  • にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)