匿名で6,000万寄付&1.5億円知りません。

PCR検査が陰性だったので、
今日は高知にいる、

 

世界中の人々のご縁を繋ぎ
笑顔と感動を与え続ける
倫理法人会 法人レクチャラー
中本真吾です。

 

高知といえば・・・・

img_8274.jpg

坂本龍馬と・・・

 

鰹のたたき・・・

美味しくいただきました。

今日は経営者の集いで60分講話させていただきました。
明日は、モーニングセミナーで講話をさせていただきます。

 

そんな中、
6,000万を寄付の話。

リュックに入れて、70代から80代の方が横須賀市役所に行き、
手紙の入ったリュックを置いて帰ったそうです。

その手紙の文面。
「小学校1年生で月10円から始めた貯金です。
 何かの役に立てて下さい。
 寄付します。匿名匿住所で」

小学生が10円からの貯金。
とっても思いのある、貴重なお金。

 

ネットニュースを見ると、
その記事の隣に・・・

二階幹事長の1.5億の支出を自分は知らない。

その1.5億円は、地元広島の河井克行夫妻に
選挙資金で渡したお金。

 

自民党の幹事長が、
知らなくても1.5億円が
流れているんですね〜。

 

60年以上コツコツと貯めた6,000万。
買収に使われたどうかわかりませんが、
訳がわからない1.5億円。

 

お金にも色々とありますね〜。

 

6,000万の使い道ですが、
ちゃんと価値あるもに使ってもらえると良いですね〜。

 

今日はこの辺で・・・。

  • にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)