ヨシダソース 吉田潤喜さん 講演会

吉田さんの講演会で、
私は司会をさせていただくことに。

司会者という特権で、
すぐそばで、
吉田さんのお話を
お聞きすることができました。

吉田さんは、
4歳の時に右目を失うという
困難に直面しました。
子供時代はいじめに
遭うことも多かったそうですが、

 

ポジティブシンキングで
これらの試練を乗り越えてきました。

 

吉田さんの
ポジティブな心の源泉は、
お母さんからの
励ましの言葉にありました。

 

小さい頃、「島を買う」
豪語した吉田少年に対して、

 

お母さんは
「どうせ買うなら
  大きな島を買ってね」
と夢を育むような
返答をされたのです。

 

一般的には、
「そんなバカなことを・・・」
「買ってどうするん・・・」

 

など良いそうですが、
お母さんは夢を大切に扱い、
その大きな愛が
吉田さんの基盤と
なったそうです。

 

そして、
人は調子に乗ると見栄はり、
それが人間関係や
ビジネスの失敗につながると
警鐘を鳴らされました。

 

見栄を捨てることが、
会社を成功に導く鍵だと
話されました。

ちなみに愛車は、
プリウスで、
運転手もつけず、
ご自身で運転されているそうです。

 

 

最も印象的だったのは、
「人生はゼロか100か」という思考。

リスクを恐れすぎると
夢を失うと吉田さんは言います。

 

直感に従い、
不安はエネルギー。
「明日は何とかなる」

吉田ソースを毎日使えば、
大丈夫!(笑)

 

損得を考えなかったら、
人は悩まない。

 

目の前の扉が閉まったら、
必ずどこかの扉が開く!

 

 

4回も倒産したかけた
人間が言うのだから大丈夫。

 

直感力を大事にして、
いつも10秒で決める。

 

その10秒の繰り返しが、
直感力を成長させる。

 

私もしっかり直感で
動いていきます!

 

そして、
大事なのは、
「笑顔や!」

 

そして、
質疑応答。

438237754_1877927249303529_6514143178436470052_n

もっと笑顔じゃないと
いけないですね。(笑)

 

 

公演終了後、
懇親会場へ。

 

主催者の八納さんの
乾杯の発声でスタート。

全国から集まられた
みなさんと交流させて
いただきました。

直感力を鍛えて、
バンバン決断していきますよ!

 

ちなみに
吉田さんの人生がわかる
YouTubeです。
ご覧ください。

 

書籍もありますよ〜。

img_7830-1.jpg img_7861-1.jpg img_7860-1.jpg

 

 

  • にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)