ラジオだからできるPR活動

本日、明日はRCCラジオのスタジオの立ち合い。
昨日は、ラジオカーの立会いをさせていただきました。



仏壇の洗浄修復をされています、音羽屋さんでは、
毎回ラジオで洗浄の実演をされています。

ラジオで実演❓
思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
実はとっても効果的なんです。

 

司会の方や、レポータの方の助けがとっても必要ですが、
聴いている方が想像をしていただけます。


実際に放送後、どんどん電話がかかってきます。

 

弊社はラジオを活用したプローモーションをたくさんやっています。

テレビは目線を気にしないといけないですが、
ラジオは台本を見ながら話せますし、
カメラを意識しなくても良いので、とてもリラックスして話すことが出来ます。

また、15秒や20秒のCMでは伝えきれないことを、
3分間じっくりと紹介できます。
そして費用もテレビや新聞に比べるとかなり割安です。
ジャパネットタカタさんも、
最初は商店街のラジオ中継からなんです。

最近テレビでの野球中継が少なくなってきていますので、
ラジコというインターネットサービスを利用して、
ラジオを聴かれている方も増えてきています。
ラジオを活用したプロモーションをご提案すると・・・。
「私はラジオを聴かないから・・・。」と言われる方がいらっしゃいます。

ココで大事なのが、
あなたがラジオを聴くか?聴かないか?より、
あなたの会社がターゲットとしている方々が、
ラジオを聴くか?聴かないか?が大事なんです。

学生をターゲットにしたプロモーションは厳しいかと思いますが、
ラジオを聴かれる層にPRするには非常に効果的です。

 

PRについてお悩みの方は、

御社にあったPR戦略を作らせていただきます。
お気軽にご連絡ください。

TEL 082-942-3703(大蔵笑)
pp@ohkura-show.com

  • にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)