お母さんの言葉遣い。

先日家族でスシローへ。
最近の我が家の楽しみです。

そこで、
祖父、祖母、父、母、子供3人の7人が私たちの隣の席。
子どもが騒いでいるので、

母親が・・・・
「お前!じっとしとけや!ボケ!」

しばらくすると・・・
「お前!何っしょうるんや!アホか!」と・・・・
祖父母は父方か、母方かわかりませんが、
旦那も含め、人前でそんな言葉遣いをしている、
母親を注意しないのに正直びっくりですし、
周りにも、嫌な空気が漂っています。

 

私たち家族を含め、周りの席の人達は恐らく、
「お前の方がアホじゃ~」
と思っている事でしょう。
私たちの楽しい家族団欒の時間も、
嫌な空気が漂い、さすがに私がジーと観てると、
おとなしくなりましたが・・・・
後数年すると、その母親は子どもたちから、
「くそババア~!!」
言われる事でしょう。

言葉は人格です。

  • にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)