商品を売らず、体験を売る、お客は思い出を買う①

今日は「商品を売らず、体験を売る、お客は思い出を買う」という話。

世界中の人々のご縁を繋ぎ、
笑顔と感動を与えて続ける、中本真吾です。

 

今日は朝から安芸高田市へ。

体験農家を月に2回やっています。

行ってすぐにサニーレタスの収穫。

サニーレタスを13株収穫。

そもそもこの体験農園は
こんな感じ。

私は年会費3万円払って、月に2回。
10ヶ月20回の参加です。
1回あたりは1,500円。

作付け計画なども作ってくださったり、
とっても親切です。

作業の前には・・・
専門家の方が、ちゃんと説明してくださいます。

我が家の子供たちもそうですが、
玉ねぎが、土の中にあるものだと、
知らなかったようです。

2週間後も収穫に来るので、
大きめのものだけ収穫。

収穫以外にも作付けも行っています。

シートに穴を開けて、
苗を植えます。
今日はパプリカとミニトマトの定植。

子供たちが土に触れるというのがいいですね。

自分たちの畑をいただけるので、
見にいくと・・・・

img_7975.jpg

1ヶ月前に植えたエンドウ豆が、
大きくなっていました。

ジャガイモの茎の間引きもして、
肥料をあげました。

自宅に帰ると個別に分けて、
子供たちの友達に配って回っています。

しかもダッシュで。

私が払ったのは、3万円。
1回1,500円。

 

野菜を買ったら、
1,500円までかからないかもしれないですが、
我が家は食育も出来て大満足。

もっと払っても良いくらい。

 

子供たちは、みんなから、
「ありがとう、ありがとう」と言われ、
上機嫌。

利用している私たちも意外にも
農家の方、野菜をもらった子供の友達も
みんなが喜んでいくだと思います。

 

体験を売るひとつの例です。

次回はパート②です。
お楽しみに!

 

  • にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)