日大アメフト部 最悪の記者会見

昨日の日大前監督・コーチのの記者会見
テレビの中継がなかった為、
AbemaTVで見ていました。

img_9482.jpg

元監督の他人事のような対応は酷いな~と思っていましたが、
さらに酷かったのが、記者会見の進行です。

日大が記者会見をすると日大に集めておいて、
元監督・コーチが話しているときに、

まさかの
会見打ち切り。

img_9484.jpgimg_9491.jpg

ネット上で大炎上。

記者から「こんな対応だったら日大のブランドが落ちますよ~」と

司会をしていた日大の広報部の方に、言うと・・・

「落ちません!」

と言い切れるのは凄いですね~

img_9493.jpg
おじいちゃんだから、
早くお家に帰りたいのでは・・・。
など、揶揄されていました。

img_9496.jpg

20歳の青年が、正直に話す記者会見。
正直に事細かく話す姿勢に

加害者とはいえ、
宮川選手を何とかしてあげたいと
感情が沸いた人も多かったと思います。

それとは対照的に、
責任を20歳の少年の勘違いだと言い切ってしまう会見。

コーチも監督をかばっている感じが否めないですね~。
最悪の記者会見でしたね~。

 

びっくりすることに、
日大には、危機管理学部というのがあるんですが・・・
日大危機管理学部

このくらいすれば、
良かったのですが・・・。

野々村② 野々村

まあ、出来ないでしょう。

 

私が思うの最高の謝罪会見は・・・・

山一証券の謝罪会見。

山一

鼻水垂れ流しで、
「社員が悪いわけではありません、
すべて私の責任です。」

このくらい、内田元監督が言えると良かったのですが・・・。

やっぱり記者会見は正直に話さないと、
そこで終わらず、
SNSで拡散されたり、
週刊誌に追いまわされますよ~。

 

  • にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)