最高に面白い会で講演させていただきました!

2月10日にクラブ尾道という
60年以上続いている会で
講演をさせていただきました。

講演をさせていただくきっかけは、
カープが優勝を決めた9月10日の東京ドーム。

img_1186.jpg

私が3塁側で応援していた時、
その1列後ろで尾道から応援に来られていて、
仲良くなり、名刺をお渡しすると、

ホームページを見てくださり、
講演をされているのなら、
是非、僕が所属している会で・・・。
となりました。

そこで迎えた、2月10日。
広島を出るときに、1本の電話。

「中本さん 先に謝っておくけど、
 寝る人がいたらすいません。」

何故かと尋ねると・・・。
「講義の前にみんな飲んでるんです。
 結構寝る人がいるんです。」

「任せてください。大丈夫です!」
と言うと、かなりワクワクしてきました。

普通は、講演会があって懇親会ですが、
先に食事会があって、講演会と言う流れ。

そんな流れは初めてです。
お昼の会で、最初に食事をして
講演と言うのはありましたが、

しかも始まってみると、
フルスロットル。

私も面白いように注がれるがまま状態。

いよいよ講演スタート。

「よーし絶対寝ささんぞー!」

16602966_1275842912492532_2849307540756129513_n

テーマは「大人のナンパ術」
本題に入る前に、
アイスブレイク・・・酔い覚まし。
100万円争奪じゃんけん大会!!

人生の先輩方が、本気で真面目にじゃんけんをしてくださるのに
感動と笑いが出ました。

そして、勝ち続けた方には、
100万円のメモ帳と100万円のチョコレートを
プレゼント大いに盛り上がりました。

その後、真面目な話をすると、
話の途中でも、質問がバンバン出て、
中々先に進めないくらい、
刺激の強い会でした。

本当に面白かったです。

東京ドームでナンパしたおかげで、
皆さんにお会いできました!
そして、ギャラやお土産までいただき、
有難い限りです。

その後、スナックで数時間。

そして、会長や私のナンパに引っかかった、髙橋さん。
段取りをしてくださった、住田さんとまったり。

尾道に来たらこの人・・・・
いっとく社長の山根さんも合流してくださいました。

ホテルに泊まりなので、
久しぶりにお酒を飲みましたし、
LIVE感満載の講演をさせていただき、
また、話のネタが出来ました。

クラブ尾道は本当に楽しい会でした!

  • にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)