5年目のスタート!

比治山大学現代文科学部
マスコニュニケーション学科
コミュニケーションデザインの
授業が5年目に入りました。

 

後期のスタートで授業をさせていただくのですが、
昨年と変わったところは・・・・

 

校舎が新しくなりました。

非常勤講師の控え室もとっても綺麗で、
名札を取っていざ教室へ。

ちゃんとソーシャルディスタンスですね。

 

今回も最初の授業で100万円争奪じゃんけん大会をしました。

100万円

勝った学生には、
コンビニで・・・・・

 

「すいません。大きいのしかないのですが・・・・」

 

と言って、
100万円のメモ帳を出すという実践をしてもらいます!

 

過去には、
「楽勝でできました!」と発表した生徒もいれば・・・

 

 

おとなしい生徒が当たったのですが、
「頑張って、チャレンジしようと思って、
出来なかったのですが、
バイト先の店長に100万円のメモ帳の課題の話をしたら、
店長が福沢諭吉を尊敬していて、30分話してくれて、
店長と仲良くなれました!」

 

とっても楽しかったと発表してくれ、
大拍手だった生徒もいます。

 

 

最近の若い子は恋愛下手だと言われていますが、
面白いわ〜と言われる生徒を
ジャンジャン社会に送り出します。

 

 

目指すは下の写真のように
比治山大学で一番面白い授業だと言われるように
頑張ります!

img_7770.jpg

ワクワクしながら、
今日はこの辺で・・・・。

  • にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)