この人のためなら死ねるリスト

昨日と本日は
先日出演者を募集した
CM撮影の立ち合いでした。

img_2948.jpg

そこで久々にご一緒させて頂いたのが、
制作会社 TSSプロダクションの役員の清水さん。

 

「この人のためなら死ねるリスト」
入っている方です。

img_2946.jpg

 

食事などはたまにしていましたが、
直接仕事をするのは、
25年ぶりくらいだと思います。

 

実は、僕は清水さんの家で
2年間くらい居候をしていました。

 

いつ頃かというと・・・・・

どっこい神田の日めくりテレビで

645
こんな事をしてた頃なので、
30年前くらいです。

 

清水さんはめちゃくちゃいい人で、
どのくらい良い人かというと・・・

 

私が、当時大阪の読売テレビでやっていた
上岡龍太郎さんと鶴瓶さんの

「パペポテレビ」を観に行って、
3日間でお金を使い切ったので、
「広島に帰リます!」と清水さんに報告したら、

 

「せっかく大阪に行ったんだから、
 お金振り込むからもっと遊んできたら。
 口座番号を教えて!」

 

と言って、口座に6万円
振り込んでくださるような人です。

 

その時は、
ディレクター出演者

 

今は、

広島の最大手の制作会社の役員さん
小さい制作会社の役員ですが、
変わらず昔話ができる関係です。

 

なので、
今回のキャスティングは
いつもより増して気合いが
入っていました。

 

撮影の合間に
清水さんと最近のお互いの周りの失敗話で
大爆笑でしたり楽しい時間を
過ごさせていただきました。

 

出演者の方も
4ヵ月の子をはじめ、
みなさん頑張ってくださり、

 

無事撮影終了。

 

キャスティングという仕事は、
出演者をリストアップして、
監督やディレクターに
提案する仕事。
たくさんの方が応募してくださり、
合格の連絡より、
不合格の連絡の方が多い
少し気を遣います。

 

以前、フリーのモデルさんを使って、
CM放送中にその方が逮捕されて、

 

そのCMの再撮影費をモデルさんが払えなくて、
弊社が立て替えるという事件もありましたが、

 

まあ、とっても楽しい仕事です。

 

また、出演者募集の告知をすることも
あると思いますので、
みなさん懲りずにブログを読んでもらえると
嬉しいです。

 

久々の再会がとっても嬉しいかった
2日間でした。

 

それでは、今日はこのへんで。

  • にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)