ここまで辿り着けたのは君だけだ!と言われたこと。

動けば変わる。
止まれば太る。

 

面白いことを考えるのが仕事の
大蔵笑の中本真吾です。

 

今日は
マネーの虎や、
しくじり先生などで
ご存知の方も多いと思います。

 

南原竜樹さんの講演会でした。

南原さん

ありがたいことに、
司会をさせていただきました。

 

私と南原さんですが・・・
2007年9月にあった
商工会議所青年部の
中国ブロック大会で講演を
聞きました。

南原さん2

当時の綾部委員長と一緒に写真を撮って、
その様子をブログに書きました。

 

そのブログはこちら
時代を感じるlivedoorブログ。

 

そこから
ブログにコメントを書いていただき、

 

南原さん返事

コメントをいただいたので、
お礼のメールを送らせていただくと・・・・

 

「今度東京に来るときは、連絡しておいでよ。」

 

そういうふうに言われたので、
連絡すると、
「ホームパーティーにおいでよ。」

 

と言われたので、
調子に乗って行ってみました。

 

8

その時の様子は、こちら

 

その時に言われた言葉。
「東広島の商工会議所の講演会に
 1000人以上来ていたが、
 ここまで辿り着けたのは、
 君だけだ。」

 

そう笑顔で言っていただきました。

印象的だったのは、
主催者の挨拶で、
南原さんが
今回のホームパーティーはルールは

 

「人に優しく」

「大社長であれ、大金持ちであれ、ここに来れば関係ない
みんな平等です。
一人で飲んでる方がいたら、積極的に話に言ってください」

 

ということで、
積極的に話ができたおかげで、
40名の皆さんと仲良くさせていただきました。

 

 

その後は、
誕生会にお邪魔したり、
その様子はこちら

 

ランチを一緒にさせていただいたりと
IMG_7598

10年くらい前は
お会いさせていただく機会も
ありました。

 

そんなこともあり、
主催者のゆめみらいの
折本社長より司会の依頼を受けました。

 

IMG_6392

 

講演の終盤の質疑応答を
仕切らせていただき。
IMG_6374

 

最後に集合写真。

 

IMG_6380

 

とっても充実した1日でした。

 

IMG_6365

南原さん
ありがとうございました。

 

動けば変わる。
止まれば太る。

 

ちょっと太りすぎて、
スーツがピチピチになってきました・・・。

 

痩せないと・・・。

 

では今日はこの辺で・・・。

 

 

 

  • にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)