カンニング竹山さんのお陰ででスッキリ。!

昨日放送のTBS「朝チャン」を見て、
その後、「ビビット」が始まると、
トップニュースはタイの少年救出。

img_0704.jpg

週末西日本は、
たくさんの死者や行方不明者が出ているのに。

一瞬えっ!と思って、
他の放送局を見ると、
西日本の豪雨災害をやっている。

なんでTBSは、タイの少年救出なのか・・・?

確かにそのニュースも関心ごとだと思うが、
100人近い人が亡くなり、
行方不明になっているのに・・・

腹立たしく思い、
他の人はどう思っているのか、
#ビビット #TBS 
Twitterで検索してみると・・・

たくさんの批判のコメントが・・・。

 

まあいいかと思って他局を見ていて、
30分経ち、やっているかと思ってみると、

img_0706.jpg

「えー まだ生中継やっている!!」

正直びっくり!

すると、8時31分 やっと豪雨災害の情報に。

img_0701.jpg

まあ、そんなもんかと思って、
仕事をしていると、
Yahooニュースで、

カンニング竹山、首都圏マスコミは「他人事みたい」 豪雨被害で「報道特番ないんだ…」

と記事が出ていた。

竹山

Twitterでも

Twitter

疑問を投稿。
リツイートが2111.
♡が5679

 

そこで、録画しているので、
見直してみると・・・
img_0695.jpg

「特に東京なんか住んでるとね~
今回この事件で東京のメディアが
結構やらないもんですから~」

「多大な、甚大な被害が起きているに、
他人事みたいになってるのが
おかしいと思うんです。」

「のんきに他のニュースを
 やっている場合じゃない!」

 

img_0696-1.jpg

「全国に川もあって山もある。
他人事ではなく、
どこでも起こりうること・・・。」

スッキリ!

よく言ってくれた!

出演者として、
番組の編成について
電波を通して意見を言うということは、
かなり勇気のいることだと思います。

 

そして、今日の放送は・・・・

やっぱり、タイの救出だった(笑)

IMG_0709

災害で100人以上亡くなっているのに
ある意味凄い!

 

  • にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)