母校 可部中学校で授業をさせて頂きました!「心の参観日」

ちょうど30年前卒業した、
広島市立可部中学校で授業をさせて頂きました。

27750543_1629963317080488_2827485657397653586_n

そもそも、30年前はこんな感じで、
優秀な生徒ではありませんでした。

IMG_6412
(卒業アルバムより)

ちなみに同級生は・・・

河井2

2011年日本オープンで優勝した、
プロゴルファーの河井博大君。

田坂2

Jリーグ発足2年目の新人王
プロサッカー選手だった、田坂和昭君。

北桜2

そして、北桜関の向英俊君。

向3

断髪式には、同級生代表で
鋏を入れさせていただきました。

 

私がお伝え出来る事は、
仕事も遊びも本気で取り組むこと。

 

ということで、
自己紹介した後は、
100万円争奪じゃんけん大会。

生徒さんたちは、とっても素直。
真面目に本気に取り組んでくれました。

また、先生たちも参加して、
盛り上がってくださいました。

そして、決勝まで残った生徒さんインタビュー
じゃんけん
(可部中学校ホームページより)

「100万円もらったら、何が欲しいですか?」
とインタビューすると・・・

「スマフォケース」

??????????

さすが欲がない。

 

そこで、ネタ晴らし・・・
勝った人には・・・・・

27750581_1629967797080040_8209562075321586009_n

100万円のメモ帳。

失敗
(可部中学校ホームページより)

失敗談を交え、コミュニケーションについて
話させていただき、

インタビュー
(可部中学校ホームページより)

いろいろとインタビューさせて頂きました。

授業も無事終わり、

お礼
(可部中学校ホームページより)

お礼の言葉と

IMG_6462[1]
(可部中学校ホームページより)

お花もいただきました。

終わり
(可部中学校ホームページより)

礼がキッチリ揃っている。
素晴らしい1年生。

27750267_1629967767080043_7618627333840590450_n
可部中学校 重森校長(右)益田PTA副会長(左)
非常にいい経験をさせて頂きました。

母校に少しだけですが、
貢献できたことをうれしく思います。

 

 

 

  • にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

One thought on “母校 可部中学校で授業をさせて頂きました!「心の参観日」

  1. 昔と今は環境が違うと良く言われますが結局、何かを変える力を持ってるのは自分。
    そこら辺を面白おかしく教えてくださったんでしょうね。
    現在の校長は担任として大変お世話になった方でもありお二人が並んでいる写真に驚きです。

黒瀬 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)