「不便なところに便利を届ける」井出裕美さん

6月9日 私の所属しています、
広島西倫理法人会のモーニングセミナーは、
札幌豊平倫理法人会 副会長 井出裕美さんの講話でした。

井出さんは同い年で同じイノシシ年。
昭和46年11月 北海道羽幌町生まれ
平成 4 年 4 月( 株)セイコーマート本部入社 商品部バイヤー
平成17年 3 月 セイコーマート退社、翌日社交ダンス始める
平成21年12月 JBDF日本BD連盟プロインストラクター取得
平成23年 6 月 移動型社交ダンス専門店『ファッション優美』創業

紹介動画

井出さんは、

北海道でNO,1のコンビニ「セイコーマート」
平成4年から17年まで勤務され、
北海道中と飛び回っていたそうです。

 

ある時、セイコーマートから、
社交ダンスの大会の会場に、
お弁当を1000個届けた時に、
皆さんがキラキラしているのに感動して、
社交ダンスの世界に入られたそうです。

 

社交ダンスの衣装など、
販売しているところが3軒しかなく、
皆さんが公共交通機関を乗り継いで、
ダンスのアイテムを買いに、
時間をかけて行かれていることを知り、

コンビニ時代に教えられた
「不便なところに便利を届ける」と言う事で

移動型社交ダンス専門店
『ファッション優美』創業されたそうです。

 

しかし、創業当時は中々うまくいかず、
ダンスが下手ではダメだという事で、
プロインストラクターの資格を取得されたり、

 

「ハイ喜んで」の精神で、
お役に立つことを積極的に取り組んで行くことで、
多くの方からの信用を得られているようです。

 

北海道中をダンスの衣装などを車に積み込んで、
廻っているそうです。

朝6時からの経営者モーニングセミナーでしたが、
多くの方にお越しいただきました。

40分の講話でしたが、
ずっと引き付けられっぱなしでした。

 

「ハイ喜んで!」の精神で、
いつも笑顔で、何事にも積極的に
取り組んでいかないといけないと
強く感じたモーニングセミナーでした。

 

※倫理法人会は宗教ではありません。

  • にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)