ワタミグループ創業者 渡邉美樹さん 第2回 広島経営塾

渡邉美樹さんの広島経営塾。
2回目の今回から企業訪問がスタートしました。

私も塾の世話役として同行させていただきました。

最初の企業は東広島・広島・バンコクで
店舗展開をされている美容室フレーム。

社長の鍋島さんとは、広島経営研究会で
一緒に学ばせていただいていまして、
いつも刺激をいただいています。

お店を見られてのアドバイスされていましたが、
私もそばで聞いていまして、
お客様がどうすれば喜ぶか、
真剣に考えられてすごいな~と感心いたしました。

2社目は70年の歴史がある、
餃子の皮を製造販売、
「餃子家龍」「カナダカン」など展開する井辻食産。

工場内はとても整理整頓をされていて、
とてもきれいで、働かれているみなさんが、
笑顔で挨拶されている姿に感動しました。

数日前に依頼をさせていただいたのですが、
キッチリ準備をされていて、頭が下がります。

2社訪問をさせていただき、
部屋店研修センターの移動して、
広島経営塾スタート。

今回のテーマは「ビジョン」
いつもでに、どうしたいかみんなが発表いたしました。

発表終了後、渡邉美樹さんから、
それぞれの発表者にアドバイスをいただきました。

次回はまだ未定ですが、
第3回は「戦略」。

5月か6月に開催予定です。

そして懇親会へ。

渡邉美樹さんが各テーブルを廻り
参加された全経営者と話をされました。

今回は福岡から3人の経営者がお越しいただきました。
これからも充実した経営塾になるように
頑張っていきたいと思います。

  • にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)