朔日詣り

今日から2月。
毎月恒例の朔日参りに、
氏神様の空鞘神社に行ってきました。

IMG_5589

手を洗うところには、
「洗心」という柄杓があります。
IMG_5582

手を洗いながら、
心も洗うのでしょう。

IMG_5584

神社にはなんとも言えない、
空気感がありますね。

1月の報告と、
2月の決意をしてきました。

毎年新春祈願もお願いしています。

恐らく、経営者にならなかったら、
毎月のお詣りと、
定期的な墓参りには、
行かなかったと思います。

安芸高田市(旧高田郡)高宮町の
父方のお墓と、

IMG_0294

呉市の母方の墓参りには、
家族と一緒に行っています。
IMG_4726

お陰で、子供たちも墓参りを
楽しみながらしてくれています。

父方も母方両祖父は経営者。
両祖父に見られていると思って、
これからもいい会社にしていきたいと思います。

  • にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)