カープ黒田博樹投手引退 15番を永久欠番に!

昨日の夕方、YAHOOニュースで、
黒田投手引退の記事を見て、
やっぱり・・・・・と言う感じでしたね~。


今朝のデイリースポーツですが、
東京のスポーツ紙も全紙1面「黒田引退」だったようです。

 

昨夜は、テレビ新広島は記者会見の19時~21時まで、
「黒田引退の特別番組」を放送。

今朝も朝のワイドショーで特集。


黒田投手が広島に帰ってきたこと。
カープが優勝したこと。
新井選手と抱き合って泣いている姿など、
多くの方が感動しましたね~。
私も優勝を決めた、9月10日は東京ドームで涙しました。


先日のCS3戦目は、残念だったですが・・・・・。


球場にも「15番」のユニフォームを着て観戦している人が、
一番多いと思います。

 

松田オーナーは、15番を「半永久欠番に」と言っていますが・・・。

ファンとの関わりや、広島いや、日本プロ野球界に与えた影響を考えたら、
山本浩二、衣笠に続く、永久欠番にしても、なんら問題はないと思いますが、
皆さんはいかが思われますでしょうか?

  • にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)