「サービスを超える瞬間」

昨日は高野登さんの講演会に参加。

 

 

女性脳男性脳の違い。

女性脳は当時にいろんなことを考えられる。
掃除をしながら食事のことを考えたり、
子供のこと、ご主人さんのことを同時にできる、
10や20のことを一緒に考えらえる並列脳。

 

男性脳垂直脳。
サラリーマンには向いている。
ちゃんとやっていれば評価される。
同時に考えるのは男性は苦手。

 

リッツカールトンは、女性脳で作っていた。
営業部長会議は6割以上は女性だった。
並列思考はこれからは大事になるそうです。

 

女性の総理だったら、
マクスは国民に配っていない。
と言われると会場から笑いが漏れていました。

 

その通りだと思う。
今、安倍のマスクをつけて歩くと、
顎を隠せと言われるでしょうね。

 

その他たくさんすぐに活用できる話が
多かったです。

 

最後に言われたのが、
成長したいと思ったら・・・・

 

①時間の使い方を変える。
②会う人を変える。
③自分の居場所を変える。

 

どれか1つでも変えてみると良いですね。
早起きするだけでもだいぶん変わります。

 

時代の流れが早くなってきているので、
どんどん変化していきましょう!

 

 

今日はこの辺で・・・。

 

 

  • にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)