「おーい磯野〜」「何だい中島〜」そのカツオじゃない!

世界中の人々のご縁を繋ぎ、
笑顔と感動を与え続ける、
小さい時からサザエさんを見ている、
中本真吾です。

 

今日はカツオの話。

 

倫理法人会で法人レクチャラーという
お役をいただいているので、
西日本の単会に本部から派遣されます。

 

先日高知に派遣されました。
そこでいただいたのが、
こちらのカツオのたたき。

 

こちらは、
たたきのタレで食べるバージョン。

 

香(こう)ばしい香りがして、
臭みもなく、
非常にあっさりして、うまい!

 

次は・・・・
塩で食べるバージョン。

 

塩で食べると、
カツオの味がダイレクトに届いて、
旨味が凝縮されて感じで、
めちゃくちゃうまい!

 

「うまい!うまい!」と食べていたら、
なんと!
カツオのたたきを送っていただきました!

 

img_8558.jpg

 

ちゃんと、
お塩を特製たたきのタレと一緒に。

img_8557.jpg

 

お店で食べる様に華やかではないですが・・・・

img_8555.jpg

めちゃくちゃ美味し!

スーパーなどで買って食べると、
どうしても少し、臭みあがありますが、
一切なし。

 

高級なお肉も、
塩ですよね〜。

 

粗塩で食べるといいですよね〜。
それと一緒ですかね〜。

 

やっぱり、
本場を知ることは大事ですね〜。

 

まだまだカツオのたたきがあるので、
毎晩食べるのが楽しみです。

 

 

そういえば・・・
(総入れ歯ではないですよ)

 

今日行った営業先での事。
名古屋から3月に新店舗のオープンで来られ、
その方と話をしていると。

 

 

「広島に来た時、お好み村で
牡蠣入りのお好み焼きを食べました。
広島の方は、
いつも牡蠣入りのお好み焼きを
食べるんですか?」

 

「え〜〜〜〜〜〜〜〜!」

 

これですか?

 

IMG_8561

確かに美味しいですけど、
いつもお好み焼きで、これを頼んでいるかというと
そうではないです。

 

いつも頼んでいるのは、
「そば肉玉」です。

 

IMG_8565

そうなんです。

 

実際に、観光地以外では、
なかなか牡蠣入りのお好み焼きはやってないです。
特に今の時期はないですよね〜。

 

今度、美味しいお好み屋さんを
ご紹介してあげようと思います。

 

好きなお好み焼きやさんがあれば、
教えてくださいね〜

 

 

ではでは、今日はこの辺で・・・・。

 

  • にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)