農業体験で玉ねぎ約100個収穫

世界中の人々のご縁を繋ぎ、
笑顔と感動を与え続ける、
週末は農業をやっている、
中本真吾です。

 

週末体験農業。
今日は6回目。

 

私の家族が参加している体験農業はこちら。

有限会社 援農甲立ファーム主催

代表の光永直義社長。

 

いつも分かりやすくご説明してくださっています。

我が家も家族で参加しています。

 

img_6823.jpg

草を刈って畑を作るところからスタートして・・・。

 

ジャガイモ植えたり。

 

その畑が本日行ってみるとこんな感じに成長しています。


2週間前に定植した、
ミニトマトの新芽の間引き仕方などを
スタッフの石原さんに教えていただきました。

ミニトマトもいい感じで、
実をつけてきました。

 

大きくなると倒れたりするので、
洗濯バサミのようなもので、固定します。

img_8504.jpg

 

そして、子供たちが楽しみにしている
玉ねぎの収穫。

 

「ひと家族400個くらい採ってもらっても大丈夫です。」

 

「400個」

 

そんなに採っても食べきれなと思いましたが、
光永さんが、玉ねぎを縛って干して乾燥させれば、
大丈夫と縛り方までレクチャーしていただきました。

知らないことばかりです。

 

そして収穫へ・・・。

 

 

大きな玉ねぎもゴロゴロ。
子供たちは、玉ねぎが畑でどうなっているのか、
知ることができ、食育にもなります。

 

子供たちはテンションMAX。

img_8469.jpg

 

収穫した玉ねぎを持ち帰りようにカット。

 

IMG_8478

 

たくさん収穫しすぎたので、
一緒に参加していた小田さんにも
手伝っていただきました。

 

子供も頑張ってくれました。

IMG_8481

 

今日の収穫はこちら。

IMG_8484

玉ねぎ約100個。

 

ご近所さんと子供のお友達に配らせていただきました。

年会員は受付が終了していますが、
月会員(2回)5,000円で入れます。

 

1回でこんなに収穫できますので、
とってもお得ですよ〜

 

ご興味のある方は是非。

img_8058.jpg

  • にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)