楽しみながら学ぶ

以前もご紹介しましたが、
私の娘たちが受けています、
First English Global College
Skype英会話。

 

特に6歳(年長)の次女は
毎週、毎週楽しみにしています。

 

英語以外でも
自慢したいことがあると
先生に報告しています。

 

例えばこんなこと・・・。

鉛筆が頭の上に乗るということ。

img_3023.jpg

やってみると
先生も一緒になってやってくださいます。

img_3048.jpg

娘も大喜びです。

img_3016.jpg

コミュニケーションを取った後は、
真面目に勉強。

 

幼稚園児に取っては、
難しい問題も
頑張って出来ると。
先生も一緒になって大喜び。

img_3040.jpg

英語を学ぶには、
外国人と付き合う事だと
いう人もいます。

 

我が家は先生というよりも
英語しか話せないお姉ちゃん。
という関係です。

img_3059.jpg

授業の時間が終わると
長女も参加して楽しく話しています。

 

子供たちもコロナが落ち着いたら、
メリー先生に会いにいきたいと
言い出しています。

 

その為に
一生懸命英会話を勉強する
目的ができています。

 

楽しさの中に
目的を見つけて
行動して、
結果を出す。

 

私自身もそうですが、
学ばないといけないという
義務感でやっていると
結果が出ないですね。

 

そんなことを
子供の学習から学んでいる
今日この頃です。

 

ではでは、今日はこのへんで・・・。

 

 

  • にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)